手作りのチーズケーキでおもてなしをしようと奮闘しました
  チーズケーキ
  手作りの練習
  時間がない
  来客
  得意
  カロリー
  プリン
  抹茶
  紅茶
  思い出@
  思い出A
  コンビニ
  ショコラ
  レア
  アメリカンチーズケーキ
  母の日
  ジャム
 

 
   

レアチーズケーキ

レアチーズケーキにかけるソースって重要ですよね。
このソースによって味わい方が全く変わってきますし。

皆さんはどんなソースが好きですか?無難なのはブルーベリーソース
ですかね?私は勿論王道にベリーソースが好きです。ブル0−ベリーではなく
ただのベリーです。ここ重要ですよ!私ブルーベリーが苦手なので。

嫌いとまではいかないのですが、あえて自分からはチョイスしない部類です。

そのほかにも珍しいものであればキウイソースやマンゴーソースなども
ありますよね。色合い的に見栄えするのはベリー系だと思うのですが、
そういった透明感のある色合いのソースでもいいですね。

レアチーズケーキは単体でも勿論美味しいのですが、こうした
ソースによって味を変化させることができる優れものです。

あと土台になっているクッキー生地もまたアクセントになってて
美味しいですよね〜。しっとりしたケーキなのにクッキーが入るので
食感がよくてここを楽しみに食べているという人もいそうですよね。

自宅で作るのにも簡単ですし、今はチーズケーキキットなんかも
販売されていたりしますよね。便利な世の中になったな〜とお思います。

自分で作ってそこから色々とアレンジして自分だけのチーズケーキを
作れると思うと楽しみも増えますよね。

チーズが苦手な人でもぺろりと食べられてしまうケーキの一つ。


私もこれからは沢山の種類を食べてみたいと思っています。

copyright © tedukuriti-zuke-ki all rights reserved.