手作りのチーズケーキでおもてなしをしようと奮闘しました
  チーズケーキ
  手作りの練習
  時間がない
  来客
  得意
  カロリー
  プリン
  抹茶
  紅茶
  思い出@
  思い出A
  コンビニ
  ショコラ
  レア
  アメリカンチーズケーキ
  母の日
  ジャム
 

 
   

おいしいプリン

プリンのまろやかさといったら言い表せらレナ意ですよね♪

とろっとろなものからぷるんぷるんなものまで・・
ケーキのほかにも私が大好きなのは「プリン」でございます♪

あの卵をたっぷり使った色合いと食べた瞬間とろけてしまう食感!

材料はいたってシンプルなのに何度食べても食べ飽きないのです。

しかし作り方によっては食感がだいぶ違うのもプリンの魅力だったりします
私が好きな食感は割と弾力があるものですかね〜あんまりとろとろすぎると
食べた感じがしないので・・。しかしその店によって独自の製法というものが
ありますし、そのとろ加減が病みつきになる方も沢山いらっしゃいます。

また、焦がしカラメルなんてものもはやっていますよね。

この焦がしカラメルがついているプリンは絶品です!

プリンの甘さとこの焦がし具合が絶妙なハーモニーを奏でていて

私としてはとても好きな味なのです。大人のプリンといった感じでしょうか。


子どもはきっと苦手な方なんでしょうがね〜。苦いものなんて。

大人になるとどうしてあんなにも苦味がクセになるのでしょうか(笑)
copyright © tedukuriti-zuke-ki all rights reserved.